海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

あと少し

このブログは、「海外移住への道のり」とあるが、「毎日記事を書き続ける」という目標のため、海外移住の他に、日ごろ思っていることや今日あった出来事について書いていこうと思う。

 

来週からいよいよ仕事が始まる。

2週間前までは内定ブルーに悩まされたが、直前になると不思議と肝が据わってくる。

ワクワクの気持ちとナーバスな気持ちが混ざった感じだ。

 

入社に向けて自分なりに、業界研究や必要とされる技術の予習などもおこなってきた。それが直前になって不思議と自信になっているのではないかと考えられる。

 

今は、入社前で毎日英語と中国語の勉強を続けているが、仕事が始まってしまうと、毎日はできなくなると思う。

やろうと思えばできると思うが、私は最初のうちは仕事に集中したいと考えている。

 

だから、残された自由期間を大切にしていきたいと思う。