海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

新たな目標

今日も変わらず、会社で学んだことを復習していた。

 

その合間に休みの日を利用して、英語・中国語の勉強に励んでいる。

 

英語は変わらず、なまらないように20分間のオンラインレッスンを受けている。

 

中国語も始めて1ヶ月経って、自己紹介ができるようになった。

 

少しずつ着実に身についているなと思えるようになった。

 

コロナが落ち着いたら、またTOEICを受けて点数伸ばしてアジア圏でのキャリアUPを目指していきたい。

 

中国語もHSKという世界共通の試験の2級(初級)を受けたいと思っている。

そして5級まで取って、履歴書に書けるようにして、3〜4年後に復活するであろう観光業界に再び戻りたいと思う。

やっぱり語学を活かした仕事を今後もしていきたいと思う。

 

もし、3〜4年後に中国語に困らなくなったら、フランス語にも挑戦したいと思う。

フランス語もできるようになれば、また視野も広がると思う。

4月からNHK語学を始めてみようと思う。

 

全部、今の段階では想像に過ぎないが、着実に叶えていこうと思う。