海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

何にもしない

昨日から3連休で、2日目の今日は、朝から録画の消化と、映画鑑賞に明け暮れた。

 

本当は、試験が終わった週末にでものんびりしようと思ったけど、先週疲れすぎて

来週から気合を入れるために今日は何もしない日にした。

 

これは、コロナでの自粛になった時からおこなっていることだ。

毎日家で同じことばかりの繰り返し、いつ行けるようになるか分からない、海外留学に向けて、勉強に明け暮れた。

 

毎日やれば、飽きるし、マンネリ化する。

そろそろ限界が来たなと思ったら、何もしないで勉強机から離れるということを何回も繰り返した。

 

何も考えずに、頭をまっさらにすると、冷静さを取り戻し、またがんばろうと自然に思えてくる。

 

明日は、その分レッスンが入っているから、また気合入れよう!