海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

先行き見えない不安

「毎日ブログを書く」と言って、5日も更新していなかった。

 

昨日今日で首がつながるかつながらないかの大事な試験があったため、ブログまで手が回らなかった。

 

本当なら今日の内に結果が出て、週末はのんびりする予定だったのに、

結果は、来週の火曜日だそうだ。

だいぶ待たせるな・・・

不安な中、週末を過ごさなければならない

 

思えば、ここ2年間でだいぶ人生変わったなって思う。

2019年の今頃は、仕事もプライベートも充実していて会社を辞めてしまうなんて夢にも思っていなかった。

 

2020年、まさかのその会社を退職。

カナダへワーホリに行こうとしたら、コロナの流行で先送りに。

 

2021年は、まさに将来が左右される大事な岐路に立たされている。

 

今まで、こんな不安定な人生を歩むのが大嫌いだった私が、まさか自ら不安定な道に進むなんて今でも驚いている。

 

もしも、私の首がつながらなかったら・・・

でも、今のご時世だと半分観光気分で海外に入るのは難しい。

ワクチンが流通し始めているが、私のような医療従事者でもない身分にいつまわってくるか分からない・・・

 

とにかく、無事に逃げ切ることを祈ろう。