海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

合格!!

今日やっと、再試験に合格した。

 

本当に長かった。

今日までもしものことがあったらどうしようかとばかり考えた。

なぜなら、全く受かる気配がなかったからだ。

 

明日から本気で仕事に取り組まないといけない。

みんなのおかげで自分の首がつながっているのだ。

 

両親も一安心してくれたが、「自分の感情は自分でコントロールするように」と言われた。

それができたら苦労なんてしてないし。

 

自分に自信を持つ方法なんて何回も試したけど、結局はダメなのだ。

私は異常な完璧主義らしく、どんなに上手く行っても

「まだいける。」と思ってしまう。

 

今回の試験は、自分のがんばりだけで受かったとは到底思っていない。

トレーナーさんが付きっきりで見てくれたし、もし、このサポートがなければ、今頃受からなかったかもしれない。

 

今月は、がんばって自立できるようにしよう!!