海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に対しての心境の変化

現場に入ってからもうすぐ、1か月になる。 テレワークの環境にも慣れ、仕事にも少し手際が良くなってきた。 社会人になりたてのころは、仕事なんていつでも辞めてやるとか明日にでも辞められるとか、幼い考えが目立っていたが、今はこのご時世のせいか、「仕…

ワクチン地獄

マレーシアへの渡航が決まり、今日は、移住前にやることを調べた。 最初の関門は、ワクチンだ。 A 型肝炎と狂犬病のワクチン。 しかも両方とも3回も接種しなければならない。 日本ではあまり馴染みのない病気だが、ワクチンを打つのと打たないのとは全然違う…

決定

ついに、マレーシアへのビザが降り、出発日も決まった。 出発日は6月。忙しくなるな・・・。 入国の決まりも厳しくなって、出発3日前にはPCR検査。到着後は、7日間の隔離。 入国前に専用アプリのダウンロード。誓約書にサイン。入国の登録。 まだ、先の話だ…

信用

昨日、仕事中に新しいチームリーダーさんとの面会があった。 年齢は私より少し年下だが、しっかりされていて、とても良い人そうだった。 私は、今まで色々な場所に所属していたが、人間関係で苦労したことがなかった。 確かに、「この人、嫌だなー」とかはあ…

ノルマ・・・

首がギリつながった私は、昨日から本格的に勤務が始まった。 しかし、また問題にぶつかることになる。 それは、「ノルマの壁」だ。 どんなにがんばっても最低ラインには届かないのだ。 また不安が襲い掛かる。 これは、超えられる壁なのか・・・ もし、ひど…

合格!!

今日やっと、再試験に合格した。 本当に長かった。 今日までもしものことがあったらどうしようかとばかり考えた。 なぜなら、全く受かる気配がなかったからだ。 明日から本気で仕事に取り組まないといけない。 みんなのおかげで自分の首がつながっているのだ…