海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

電話会談

昨日、久しぶりに友達と電話をした。

 

その子とは半年も会っていなかった。

 

半年分の近況を話すはずが、なんせコロナ禍で全く外出していないため話題がないことに気付いた。

それはお互い様だが、なんだか虚しくなってしまった。

 

コロナが流行してもう1年近くになる。最初はすぐに収束すると思っていたがその気配は全く感じられない。

 

5月ごろにはワクチンが受けられるかもしれないと言われているが、それまでに感染しないようにするのは限界があるのではないか?

 

3月になればまた会いたいという話になったが、それまでには何かしらの変化があって欲しいと願うばかりだ。