海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

自信?

今日から会社の研修が、実践に入った。

 

私は、知識系は得意なのだが、実践は緊張してセリフが全部飛ぶという、とんでもない癖がある。

 

しかし、今日やってみたら、言葉遣い、声のトーンを褒められた。

後は、はっきり発言することをアドバイスされた。

 

木曜日に筆記試験があるが、その予備テストも見事合格点に達した。

 

これは、今までにない経験だ。

いつもだったら、特に実践においては、早口だとか、フリーズするなとか言われるのに・・。

 

今までの接客業の経験が生きているのか?

それとも偶然か?

 

私は、今まで周りから褒められても納得できない異常なほどの完璧主義だったが、

この出来事で、もう少し自信を持っても良いのかな?と今まで思ったことがない感情になった。

 

これはもしかしたら、木曜日のテストも通過できるかもしれない・・・。