海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

なぜだろう?

今日も試験の結果が分からないまま

1日を終えた。

 

今日は、あまり、良い顧客と出会えず、戦意喪失だ。

 

これは、最初から分かっていたはずだった。

サービス業の宿命とも言えることだ。

 

よく友達から、「よくサービス業続いているよね。休みは不定期で土日は基本出勤だし、ストレスかかるのに」と言われる。

 

私も我に返ると、なぜこんなキツイ業界にいるのだろうと何度も思う。

辞めようと思えば、いつでも辞められたはずだったのに・・・。

 

本来は、コロナが収束していれば、カナダの専門学校に進学し、事務系のビジネス英語を学んで、インターンシップをやってそのままあわよくば就職する予定だった。

 

だけど、コロナが予想以上に延びて、進学どころではなくなった。

日本でもサービス業界を辞めて、事務系に就職を考えたが、このご時世上、経験者のみしか受け付けてくれなかった。

 

結局は経験者だからずっと渡り歩けたのだ。

 

コロナが早く収束して、景気も戻ったら、違う業界にも挑戦してみたいな・・・。