海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

神様は本当にいるのか?

今日は、待ちに待った試験の結果が来た。

 

案の定、私だけ不合格。

私だけ今週いっぱいの再試験で本当に首が取れるか決めるそうだ。

 

みんなは、今週の木曜日からデビューだそうだ。

 

何となく、こうなるんじゃないかなーって思ってたから、割と気持ち的には大丈夫だった。

 

だけど、去年から本当に運が悪すぎる

去年は、コロナでカナダの留学がなくなり、英語の勉強ができる環境が欲しくて、模索してやっと海外の就職という新たな道を手に入れたのに・・・

 

本当に、神様は存在するのだろうか?

 

私だけ何でこんな目にあわなければならないのか・・・

 

トレーナーさんから「また、がんばれそう?」と聞かれた時、正直「がんばれない」が答えだ。

1週間で試験にパスする勢いでやってきたから、またしんどい思いしてやれるか?となると正直できない。

けど、聞かれた瞬間、ほぼ即答で「はい。」と言ってしまった。

 

まだ気持ち的には、木金を乗り越えられるか不安だが、今日はふて寝して明日に備えよう。