海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

誕生日!

本日、誕生日を迎えました 笑

 

2年前は、まさか会社を辞めるなんて全く思ってなかったから人生って面白いなってつくづく思います。

 

カナダに行こうと決意して1年になります。

実家に戻ると同時にコロナが流行って、当初は夏には終わるだろうと思っていたのに予想以上に拡がって、周囲からも「留学は諦めた方が良い。」「また就職した方が良い」とか色々言われて自分は間違ったのではないか、早まったのかと悩まされた時期もあったけど、

 

どうしても諦められなくて今に至ります。

 

なんとか、まだ先は見えないけど、当初とは違う形で夢・目標を達成できそうです。

 

本当に両親には感謝しています。

自分は本当に幸せ者です。

 

来年にはコロナに勝てていることを信じて、明日からまた頑張ります。