海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

緊張

今日でトレーニングが終わって、明日からいよいよ実践編がスタートする。

 

ここまで何とか首がつながっている状態で来れたけど、今回はガチなのだ。

 

私は、昔から不安になると寝れなくなる。

極度の緊張しいで過去にも思い込みが激しくなると止まらなくなることがあった。

 

例えば、数年前に会社の後輩とデートすることになった時、こっちから「じゃ、行こうか」って言っておいて、前日になって極度の緊張で友達に「行きたくない、ドタキャンするー」とか言って大騒ぎ。

みんなは「大丈夫だよ」って言ってくれるけど、私はとんでもない妄想を広げてしまう。

「本当は、私となんかと行きたくないんじゃないか?」

「2人でとか言って、当日になって3人目来るんじゃないか?」

「本当は、私じゃなくて同期の○○ちゃんがいいんじゃないか?」

とか、もう止まらない。

 

挙句の果てに、当日の服装で約1週間から3日まで悩み続ける。

髪の毛も前日にちゃんとブローして

数日前に、顔に吹き出物できたら、もうパニックだ・・・。

 

このデートを4回繰り返したら、そりゃこの被害妄想で祟るわ・・・

 

このクセ本当に直した方が良いと思うけど、なかなか直らない・・・