海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

みんな一緒に・・・

今日は、実践に入る前の準備をやった。

 

午前中は、みんなでロールプレイングをした。

 

前は、練習でも緊張していたが、今日は心境で変化があった。

 

「私は、一人で戦っているんじゃない。みんなで一緒に乗り越えるんだ。」

という変化だ。

 

在宅勤務だと、画面上に同期たちはいるけど、目の前にはいない。

だけど、みんな同じ条件で不安を抱えながらやっているはずだ。

私だけじゃなく、みんなで乗り越えれば、きっとうまく行くはずだ。

 

私は、こんな思考になったことがなかった。

前の職場の時も、特に料飲系は自分一人での戦いだ。

先輩に、自分が苦手なポジションの日の前日が不安になって眠れないと相談したことがあった。

その時、先輩は、「周りの先輩たちを信じて!何かあったらみんな助けてくれるから!」という言葉に救われた。

 

こんな感じに考えたら気が楽になって、クビなんて怖くなくなった。

全力尽くして、自分が納得できる対応をしていけたらいいな。