海外移住への道のり

約3年間勤めた安定?企業を退職し、突然海外に出るまでの話

あっという間

今日から、いよいよ実践スタート。

 

今日はチャットのみの実践。

4時間やったが、結局4本ぐらいしかできなかった。

 

案外難しくて、知識をフル稼働させた。

 

最初は、知識を毎日詰め込まれすぎて、本当に実践で役に立つのかな?と思ったが、意外にも頭にその知識たちが残っていた。

 

また、自分で文章を作ってトレーナーさんに見せる時も

自力で答えを探して、「私は〜だと思うのですが、どうですか?」形式でやったら、対応方法も合っていてスムーズに進んだ。

 

今日の仕事を通して、今まではやりがいもなかった仕事だったけど、ちゃんと自分で考えてから相手に質問することの大切さが身に染みた。

 

今までは、何も考えないで、ただ「どうしたら良いですか?」形式だったが、ちょっと意識を変えるだけで、仕事をやらされてる感がなくなるのだ。

 

今日の実践のおかげで自信にもなったし、明日も頑張れそうだ。